SOD VRに行ってきました!

こんにちは! はやせです。@hayase_nuts

今日は秋葉原にあるSODVRについて書こうと思います。

takarajima24.com

エロVRコンテンツが楽しめる個室ビデオ屋さんですね。

ーなんで行ったの?ー

実はこのVR施設は日本帰ってきたら最初に行くと決めていました。

というのも留学中にイギリスのVR施設についてブログに書くという名目ではじめたこのブログ。3記事ほど書いたところでネタが尽きてしまいました笑

ロンドンのVR事情はセミナーなどは多く開催されていて注目度は高いものの

環境的にはまだまだ気軽に体験できる場所は少ないからです。

そこで、いつものようにネットニュースを見ていたところこの記事を発見しました。

www.moguravr.com

別の記事にVRオナニーをするため長蛇の列をつくっている画像があって、それをみたとき爆笑しました。

ああ、なんてHENTAIの国なんだ。

そのときは留学も終わりかけでメンタル的に弱っていたのですが、おかげで元気になったくらい爆笑しました。

と、まあそんな恩?があったので行ってみました。

 

ー外観ー

f:id:hayase_null:20170403195818j:plain

外観はVRということを強く押した感じでした。

店の外に料金システムが書いてあってわかりやすいと思います。

ー受付ー

f:id:hayase_null:20170403200346j:plain

受付は顔が店員にみえないようにプライバシーに配慮したつくりとなっています。

私が行ったときは混んでいたので、最初整理券を受付でもらって呼ばれたら受付をするというシステムでした。

お金は先払い、身分証明書が必要でした。

VRコースは二種類ありましたが写真を撮り忘れてしまいました。

僕が選んだコースではオナホを三種類から選べました笑

オナホはテンガとあと二種類ありましたが、聞いたことのないやつでした。

ー個室の様子ー

f:id:hayase_null:20170403201158j:plain

個室は狭いようにみえますが、トイレの個室3つ分くらいのスペースはあります。

部屋は二重でロックをかけられるようになっていてかなりプライバシー性は高いです。

他にもUSBポート付きのコンセントがあって充電もできました。

ーVR環境ー

f:id:hayase_null:20170403201623j:plain

f:id:hayase_null:20170403201756j:plain

VR環境はAlienwareのデスクトップパソコンとPIMAXというメーカーとHMDがありました。

ーPCスペックー

GPU Geforce GTX 1070

CPU Intel core i7-6700

メモリ 16GB

スペック高いですねー

もてあましてるくらいだと思います。

ーさて…ー

f:id:hayase_null:20170403202402j:plain

ふう…

よかったです(小並)

 

コンテンツはPC内のたくさんのSODVR動画コンテンツから選べます。

大体の性癖はフォローできているのではないでしょうか。

ただ、途中HDMのトラブルで音が出なくなってしまい、没入感が損なわれてしまいました。

 

ー所感ー

期待をいい方向で裏切ってくれたと思います。

システムもわかりやすく、始めていく方でも気まずい思いなく楽しめると思います。

VRは体験してみないとわからないと思いますが、SODVRはかなり完成されたレベルです。

PCのスペックがコンテンツに対して過剰なほど高かったので今後VRエロゲーなどにも対応していく考えなのかもしれません。

 

 

というわけではやせのSODVRレポでした!