ロンドンでVRが体験できる場所まとめ

こんにちは!ロンドンに語学留学している大学生はやせです。

じつは最近Twitterにログインできなくなってしまってて困ってます😭 でも一日数十人ほどアクセスがあるのでロンドンのVRについて調べた人がたどり着いてくれてるんですかね?そうだったらうれしいです。

 

今回はロンドンでVRが体験できる場所のまとめを書いていこうと思います。

 

このブログはロンドンのVR施設に行く!というブログですが今のところ前回行ったVRゲーセンしか行けていません。ロンドンのVR施設 - hayase_nullのブログ

このVRゲーセンは僕も偶然見つけて記事にしましたが、ここ以外だと常時オープンのVR施設はロンドンでは見つけることができませんでした。

日本のVRzoneのようなVRに特化した施設はなく前回のVRゲーセンもVRをとりあえず置いてみたという感じであまりアピールはしてませんでした。

 

Lincolnというイギリスの田舎町にTensionVRというVR施設があるようですがとても田舎でここは行きづらい場所だと思います。

http://tensionvr.co.uk

 

ちなみに僕がVRを好きになったのはWaterloo駅でウィンブルドンのプロモーションイベントがきっかけでした。

ちょっと写真は残ってないのですがWaterloo駅では他にもCardboardを配っていたりPSVRのプロモをやっていたりなんでだがVRのプロモイベントをよくやっている駅です。

 

この記事はまとめ的な感じで更新していこうと思います。