Oculus Riftの体験ブース in London

みなさんこんにちは

ロンドンに語学留学している大学生はやせと申します。

今日言いたいこと:OculusTouch すごいコナミ

ロンドンでOculusRiftを体験できる場所を探して行ってきましたのでそのことについて書こうと思います。

Oculus公式のサイトでOculusを体験できるところを探せるページがあって、ここでロンドンと入れて見るとどうやら7箇所公式の体験ブースがあるようです。世界中にはなんと665箇所!もあるようですね。

 https://live.oculus.com/search/London

その中のJhon Lewisという高級百貨店に行ってきました。

 


f:id:hayase_null:20170126072829j:image

OxfordCirrusという観光地に近いからか観光客が多く半予約制となっているようです

実際僕もOculusのサイトで予約していきました。


f:id:hayase_null:20170126073108j:image

ゲームはUnspokenというシューティング要素がある格闘ゲームでした!

 The Unspoken - Oculus Connect Trailer - YouTube

実はこれが僕の初めてのOculus touch体験だったんですが、凄いです…。アレ。最初は操作に戸惑いましたがすぐに自分の手のように感覚的に動かすことができたんです!

Viveコントローラーも体験したことがありますがコントローラーに関してはOculusが圧勝だと感じましたね〜


価格はOculusTouchが別売りで£549で同じフロアにVRreadyPCコーナーもありました。

店員さんに話を聞くとふらっときた観光客が初めて体験して衝動買いしていくことが結構あるそうです笑

 

この体験ブースは2016年9月から2017年の6月までだそうなのでロンドンに用のある方はぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。

 

しかし日本とかだと秋葉原とかにしかこういうブースにしかなかったりするのでこういう高級店にあるのはイギリスならではなんですかね〜、僕はイギリスでVRが好きになったのでよくわかりませんが9ヶ月前の日本のVRはほとんど面影がなかったような気がします、それこそPCのベンチマーク的に秋葉原で置かれているのは見たことありますが。

少なくともイギリスではVRは市民権を得ていると感じた今日でした。