ロンドンのVR事情 DayDreamViewについて


はじめまして  

ロンドンに語学留学している大学生はやせです

元々ガジェオタではあったのですがロンドンでVRと衝撃的な出会いをしてからVR関連をずっと追っかけています

VRはいいぞ。

このブログではロンドンのVR施設やVRイベントなどのVR事情を書いていきたいと思います



f:id:hayase_null:20170124080604j:image

今日は特にDayDreamViewのことについて書いていきます。

DayDreamViewは2017年1月24日現在 日本での正規販売がされてません。なのでイギリスに来たときに買いたいと思う方も多いのではないでしょうか?

DayDreamViewを写真のOxfordCircusStreetで探してきました。

ここは高級アパレルショップが立ち並ぶおしゃれな道なのですが、電子街的な店が立ち並ぶエリアもある少し変わったところです。


f:id:hayase_null:20170124080308j:image

さっそく携帯キャリアEEの中にPixelとDayDreamViewが売られているのを発見しました。

日本ではDayDreamViewどころかPixelと行ったDaydreamに対応しているスマホすら入手困難ですが、こっちでは普通に売られています。プラグの形はUKなのでちょっと不便ですがPixelもDayDreamViewも買うことが出来ます。


f:id:hayase_null:20170124091134j:image
f:id:hayase_null:20170124091146j:image


f:id:hayase_null:20170124075932j:image

ただ、店員の話によるとDayDreamViewはかなり人気で店頭に在庫がないことが多いそうです。

イギリスでDayDreamViewやPixelを買いたい場合おすすめなのはGoogleのオンラインショップです。DayDreamViewは特に黒以外はまずリアル店舗では買えないと思ったほうがいいでしょう。

DayDreamViewとPixelをリアル店舗で買えるのはEEとCurrys PC Wrold だけです。
f:id:hayase_null:20170124082742j:image

これはWarren Street station近くのCurrys PC Worldの中にあるDayDreamの体験ブースです。

僕がDayDreamの発売日前に体験をしに行ったときは少し混んでいましたが、今は店員に声をかけてすぐ体験することができます。

僕が知っている中ではロンドンで唯一DayDream体験ブースだと思います。

 

僕もDayDreamViewをやっている人カフェなどで何回か見かけたことがあるのでPixelを買った人がついでに買ってみると言うような人が多いのではないかと思いました。他のGearVRやGoogleCardBoardをやっている人を見たことないので個人的にはロンドンで一番普及しているHMDと感じました。

 

 

 ちょっと文章力なくて申し訳ないです…

これからVR施設やVRイベントのことを書いていくので段階的に良くしていこうと思います笑